外壁塗装の専門のトータルペインティング三光。屋根、外壁塗装から防水工事まで。地元佐世保で、塗装工事45年の実績!
スタッフブログ

2015年12月

今年ももう終わりが近づいてまいりました。

皆様は、風邪などひかれていませんか?天気も変わりやすく気温も日増しに寒くなってきています。今年も残す所後1週間となりました。当社も年末年始のお休みが決まりました。12月30日(水)~1月4日(月)までの6日間です。1月5 …

とても寒くなりました・・・

今年も残すところ 後1か月。今年中にご予約いただいているお宅もあるので、寒さに負けていられません。本日、当社の職人さんも風邪をひいてお休みをしています。皆さんも、風邪をひかれないように体調管理してください。

この度、リーフレットを作成いたしました。

この度、会社案内のリーフレットを作成いたしました。いろいろ、試行錯誤してやっと完成しました。スタッフの顏写真入りです。少しでも当社の事が分かって頂ける様作成いたしましたので、ご覧いただければ・・・嬉しいです。

久々に、雨が降りました・・・

ずーっとずーっと秋晴れの日が続き・・・佐世保市内では、先日、火事も起こるほど乾燥した日が続いていましたが、本日は、久々の雨が降っています。久々ですが、突然、ゴーッという大雨に見舞われています。塗装工事は、本日、お休みをい …

秋の気配が・・・

関東の方では、木枯らしが吹いたそうです。そろそろ九州も寒くなってくるんでしょうね。天気が続いて仕事の方も順調に・・忙しいですが、1件1件大切に着実に施工させていただいております。塗装工事に、最適な季節なので、頑張ってます …

爆弾低気圧!

すごい雨風で、皆様は大丈夫でしたか?爆弾低気圧の影響で・・・全国各地大荒れ模様でした。九州・長崎は、昨日10/11日中大荒れでした。翌朝は、嘘のような晴天です。少し肌寒く感じ・・・長袖のシャツを出してきています。週間予報 …

本日より、クレジットカードのご利用開始です。

当社では、クレジットカードのご利用をして頂ける様になりました。 現金をご用意頂かなくても、すぐに決済していただける携帯端末導入いたしました。 どうぞ、お気軽にご利用ください!!

新学期も始まり・・・秋の気配

夏休みも終わり、新学期がスタートしました。皆さんは、楽しい夏休み過ごされましたか?今年は、梅雨・夏に引き続き雨がとても多く、私たちの会社には、とても大きな打撃です。涼しくなるのはいいですが、今度は、秋雨前線が停滞!!雨は …

台風15号直撃で

皆様は、台風15号影響はありませんか?当社は、本日は、仕事にならず全休です。お盆休み以降雨の日が多く仕事が出来ない日が多く作業が遅れて・・・天気だけは、どうにもならないですけど・・・頑張らないといけませんね。また、後日。

お盆休みも終わり通常営業開始・・・

4日間のお盆休みも終わり本日より通常営業です。私は、特に旅行などの予定も無く毎年の様にお墓参りに行き終わりました。連休明けが、この大雨(大雨注意報も・・・)、少し残念な気持ちです。でも、これから忙しくなりますので、気合を …

お盆休みのご案内

平成27年8月13・14・15・16日 4日間お盆休みを取らせていただきます。8月17日(月)より通常営業をさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

とてもとても暑い日が続きます。

夏バテしそうな・・・猛暑が続きいていますが如何お過ごしでしょうか・・・当社の職人さんも暑さで体力を奪われ大変です。体調を崩す職人さんもいて・・家の中でも熱中症の危険性が有るとのことなので、皆さんも気を付けてください。家の …

やっと梅雨明け宣言!!

私たちの仕事の大敵は、雨・湿気…本当に今年は長いながいナガイ梅雨でした。やっと梅雨が明けたので気分もすっきりした気がします。今から本番・・・頑張ります。

7/19(日)新聞折込広告

梅雨の間、考えた広告を 佐世保市内に7/19(日)新聞折込いたします。本日、すべて、手配が終了いたしました。新しい広告なので、皆様に見て頂きたいです。読売新聞・長崎新聞・朝日新聞・西日本新聞に入ります。よろしくお願いしま …

梅雨明け間近の今だから・・・

もうじき梅雨明けの宣言が・・・希望ですが・・なので梅雨明けを間近の今だから夏に向けての新しいチラシを作成しています。それも、新塗料を使用していただきたいので特価価格のプランを考えました。プランは3コースです。遮熱・耐熱塗 …

させぼ振興券2015の取扱い店

当社でも、させぼ振興券2015取扱店になりました。リフォーム工事をお考えの方に少しでもお得にお安くご利用いただけたら幸いです。屋根・外壁のセットで塗装をお考えの方に…10%割引特典更にさせぼ振興券でお得に 次世代塗料や遮 …

当社でも、次世代塗料・無機コートや遮熱・断熱塗料の施工を・・・

最近、新しい塗料の問合せも増えてきた次世代塗料・遮熱断熱塗料の施工を行っています。最近は、インターネットの普及もあり、お客様自身で、塗装の事・塗料の情報がすぐ調べられお客様の方がすごく詳しかったりします。のなで私たちも日 …

梅雨、真っただ中↴

梅雨時期、皆さんはどの様お過ごしでしょうか! 私たちは雨だの曇りだの天気に左右されながらも できる事を精一杯、日々やっています。 この度、当社でもさせぼ振興券が使えるようになりました。 この機会にぜひ皆様、工事の計画を立 …

今年も梅雨入りです。

今年もとうとう梅雨入りです。塗装屋さんの一番嫌いな時期です。長雨が続くと仕事も進まずお客様にもご迷惑をかけてしまします。でも、この時期に多いのは、雨漏り等のお電話を頂きます。雨漏りは、大事なマイホームが、傷む原因になって …

塗装工事をさせていただいたお客様をご訪問点検させていただきます。

当社では、以前塗装工事を施工していただいたお客様のマイホームを訪問点検させていただいています。施工後、1年毎に施工箇所を中心に塗膜の状態など、確認させていただき、また、安全なマイホーム維持の為 アドバイスも同時にさせてい …

あと、残りわずか・・・

春のキャンペーンもご好評で、山暖簾宿泊(2食付)チケットも残りわずかとなりました。温暖化の影響でしょうか・・遮熱塗料のお問合せも多数頂きました。皆様のおかげです。まだ、随時見積り受付中なので、この機会に一度マイホーム無料 …

いよいよGWですね・・・

いよいよGWですね。私たちも、4連休の休みを取らせていただきます。でも、知ってらっしゃいますか?今が、塗装に最適な時期なんです。最近、お問合せが多いのが、雨漏り…が、4月の初めに雨が続き、梅雨を前に雨漏りの心配をされてい …

ホームページを少し変えてみました・・・

少し、ホームページを変更いたしました。今まで、自社で取扱いをさせていただいている塗料のご紹介が無かったので、取扱い商品のご紹介を入れてみました。当社で、使用している塗料の事など、皆様に少しでも分かって頂ければ、とてもうれ …

今日から「やるばい 元気宣言!!」のCMがスタートします。

天気もやっとよくなってきましたね。CMの時間帯は下に書き込みます。よろしくお願いします。 時間帯はNIB 4/9(木)19:00~ 4/10(金)5:50~・11:55~・16:50~ 4/11(土)9:25~・11:5 …

新年度スタート!!

新年度スタートです。私は、特に新しい生活環境になるとかは、無いんですが気持ちの上で新しいスタート、新たに頑張るぞ!!と、思います。新年度っていいですよね。気持ちがリセットされるみたいで・・・でも、雨の日・・・ちょっと残念 …

無事CM撮影終了しました!

3/24(火)に、無事にCM撮影完了いたしました。初めての経験だったんですが、少し緊張してしまいました。やっぱり難しいですね。自然に・・・とか、こちらの方を見て!とか、いろいろ言われました。でも、無事に撮影が終了しました …

今日はCM撮影!!

ようやく晴れたので「やるバイ!!元気宣言!!」CM撮影を本日行います。 NIBで放送しますのでみなさん見てください。

本日の撮影は、大雨の為延期

実は、本日CMの撮影日でした。でも、大雨の為延期を余儀なく。とても、残念です。後日、また近況ご報告いたします。

近々、CM撮影を実施します。

長崎県内では、おなじみの“やるばい元気宣言”のコマーシャルを作成することになりました。撮影予定日は、残念ながら雨の予報なので、心配ですが・・・どの様な撮影になるのかとても楽しみです。まだ、いつ頃の放映になるのかも不明です …

昨日、新しいラッピングバスを発見!!

2/27より新しいラッピングバスが走っています。でも、なかなか見つけられずにいました。でも、遂にラッピングバスを見つける事が出来ました。それまでは、バスとすれ違う度に 後ろを振り返ったりゆっくり走ったりと大変で・・・でも …

いよいよ3月!!

いよいよ3月。梅の花もほころび、もうすぐ桜の季節到来です。色鮮やかに町並みが色づき始めます。 新しい新生活を始められる方も多いこの季節に、うきうき情報です。 3月・4月のご成約のお客様の内 5組10名様に 国見山麓の山暖 …

”春一番”

昨日、全国的に”春一番”強風の南風が吹いたそうです。 寒さも和らぎ…暖かくとてもいい季節になります。 実は、お家の塗替えもとても最適な季節になります。 私たちは”また、新しい夢、そろそろはじめませんか?”を キーワードに …

カテゴリー

  • お問い合わせ
Copyright © (株)トータルペインティング三光 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.