外壁塗装の専門のトータルペインティング三光。屋根、外壁塗装から防水工事まで。地元佐世保で、塗装工事45年の実績!
スタッフブログ

2013年12月

早いもので、もう仕事収めという時期になりました。

今年も、いろんな事が有りました。私も、この仕事を始めて9ヶ月の月日が経とうとして、あっという間に年末を向かえ当社では、明日の営業を終えると年末のお休みに入ります。今年一年皆様には、大変お世話になりました。私も、少しずつで …

久しぶりにブログの更新です。

9月に会社で、公共工事を落札し、10月に住民説明会・足場設置。11月に本格的に工事着手と、会社内が忙しく稼動しています。私にとっては、大きな工事は経験がないので、分からない事だらけです。 私には、作業を手伝う事も出来ずに …

外壁アドバイザー試験結果‼

ご報告です。 試験結果ですが、見事”合格”通知書が届きました。 試験を受けてみて、まだまだ知識が浅いことを思い知らされたと共に勉強すべき事の多さに・・・ちょっと焦っております。まだまだ、周りの方の助けが必要ですが、いろん …

9月に入り、朝晩とても過ごしやすくなりました。

とうとう9月に入りました。今年の夏は、一段と厳しい暑さだったので、当社の職人さんも 大変だったみたいです。私も、人一倍汗かきなのでタオルを2枚持ち歩く日々を過ごしました。 その事より、私には、大イベントが有ります。外壁ア …

今度、外壁アドバイザーの試験にチャレンジ!!します。

試験日は、9月中旬!全く素人の私が突破できるか?乞うご期待・・・ただ今、勉強中です。まだ、一か月有りますので何とかなるかな?でも、数年ぶりの試験なので、不安がいっぱいです。 でも、お客様に少しでもいいアドバイスが出来る様 …

新しい広告完成しました! v(・・)v

新たしい広告完成しました。新聞折込に7月14日(日)に入っています。 どなたか、ご覧になられたら、コメント頂けませんか?伝えたい事がたくさん有りすぎて・・・感想など頂けたら嬉しく思います。 制作する事も大事ですけど、ご覧 …

ただ今、新しい広告を作成中です!!

5月の中旬に、上司と福岡までTOTOのハイドロテクトコート塗料の講習会に参加してきました。やっと、TOTO光触媒塗料ハイドロテクトコート施工認定店の登録が完了しました。                           …

はじめまして!!

私は、年齢は秘密ですが入社して2カ月の女性スタッフです。実は、営業の仕事も初めてで建築に携わるのも初めてで毎日毎日失敗の連続で社長や先輩の後ろにくっついて勉強中です。こんな私ですが、少しでも皆さんの疑問や期待に応えられる …

カテゴリー

  • お問い合わせ
Copyright © (株)トータルペインティング三光 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.